2009年4月8日水曜日

ドスパラ

仕事の帰りに近所にできたドスパラに寄ってみた。最近出来たとばかり思ってたけど、お店の人に聞いてみたらもう1年にもなるらしい。思ったよりも店内は広くて、郊外にポツンとある店にしては品揃えが豊富なのかも。

お目当ては、ミニノート内蔵用の無線LANカード!どうも、こないだ読んだカード入れ替えの記事が羨ましくて自分でもやってみたくなったw残念ながら、お店には置いてなかった。。。
やっぱり、どうも無線LANの調子がいまいち、、、スキャンしても自分とこのアクセスポイントがなかなかみつからなかったりする。親機との相性とかあるんかなぁ、、、でも、windozeだとそういう不具合はなかったしなぁ、、、まぁ、家も事務所もパソコンをいつもつかう場所にはニョロニョロとケーブルが生えてるから接続には困らないんだけど(^^;
日本橋とか見に行ってみるかなぁ~

で、お店ではパーツを見てるうちに、昔自作してうちで眠ってるぺん4のパソコンがあるんだけど、それをちょっとだけパワーアップしよう!と思って、メモリとDVDドライブ買いました。あと、もっと古いHDDの残骸がいくつかあるんだけど、USB変換器なるものを発見したのでそれもゲット。メモリって昔のやつの方が高いのね。1G×2枚を注文したら、お店の人が「ロット番号が大分ちがうんですけど」って言ってくれた。いくつか種類があったので、探してもらったけど、どれもバラバラらしい。あんまりメモリの相性問題とか当たったことが無いので、わざわざ気を遣って色々探してくれる店員さんに好感が持てたw

明日は出張だから、たまには真面目に仕事しよーっと

0 件のコメント:

コメントを投稿