2009年4月1日水曜日

インストール時ドキュメント

ArchLinuxの導入時には、Official_Arch_Linux_Install_GuideよりもBeginners_Guideが丁寧でわかり易い。

wikiのリンクから見ると、日本語訳進行中で途中までのガイドもあったような気がするので、そのうち日本語で読めるのかもしれない。

インストール時、coreのisoイメージをCDに焼いて、インストールを試みたら、GRUBは起動するんだけど、その後のシステム立ち上げ時に何故か外付けCDデバイスがマウントされないエラーがでて、起動に失敗とbusybox(?)のプロンプトが出てきてた。
外付けDVDドライブはI.OデータのDVRP-U8XLE

しょうがないので、USBメモリ用のイメージをダウンロードして、そっちからインストール。

Windozeマシンしかなくても、Ubuntu系のLiveCDは巷に転がってるので、それを起動して、その上で手順に従って起動用USBメモリを作ればOK。

デバイス名は fdisk -l で確認

0 件のコメント:

コメントを投稿