2009年5月23日土曜日

S101無線LAN復活(.29.4-1)

カーネルのアップデート(kernel26 2.6.29.4-1)が来てたので試してみた。
今回のは無線LANが無事使えた!!

但し、相変わらず、なんとなくしっくりこないところも、、、
うちではnetcfgコマンドを呼び出してネットに繋げてる。
一旦接続が成功した後に、今度は-dオプションを付けて回線を切断してみる。その後、もう一度すぐに回線を繋ごうとすると、接続に失敗する。しばらく時間をおいて、試すと繋がるんだけれども、、、デバイスの中の初期化かなんかがソフト的に相変わらずおかしいのかなぁ??

LANに関しては、少し前にDHCPでIPアドレスを貰うのを失敗するようになった。最近のアップデートでIPアドレス取得の手続きが厳格化(?)されたらしく、それに従ってない古いDHCPデーモンとかからはIPアドレスの取得ができなく(?)なってた。フォーラムにそれらしい記事があったんだけど、、、どっか、忘れた(^^;
なので、適当にスタティックな接続に代えていたんだけど、今、エラーメッセージ確認しようとdhcpで試してみたら、、、、IPアドレスが取得できてしまった。。。また、アップデートしてその辺りの不都合を元に戻したのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿