2009年5月8日金曜日

壁紙とか

こないだ投稿したメモにスクリーンショットを付けてみたんだけれど、スクリーンショットを撮ったあと「あれ?これそのままアップしていいのかな?」と思った。

実はうちのルートウインドの壁紙は、Googleのpicasaウェブアルバムからかっこいいのを適当にダウンロードして使っている。
人物写真も風景写真も動物写真もみーんなかっこいい!!
下手な無料壁紙サイトのを使うよりずっといいですw

で、とりあえず、これをそのままブログにアップするのはまずいのかなとおもって、archのサイトにあったあんまりかっこよくない壁紙に差し替えてスクリーンショット撮ってみた(^^;;

そうそう、archのawesomeのwikiに紹介されているスクリーンショット用のキーバーインドの書き方はちょっとおかしい。
awesome.util.spawnじゃなくてawful.util.spawnにしてみるといいと思う。
あと、S101だとプリントスクリーンのキーがうまく働かないので、他の空いてるキーに割り当てるのが吉かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿