2009年5月5日火曜日

日本橋巡回

今日は仕事を昼間でで切り上げて、日本橋へいってみた。お目当ては内蔵用無線LANデバイス。
車で行ってみたんだけど、結構人が多くて駐車場がいっぱいっぽかったので、1時間の路上駐車の券を買ってペタリ!

日本橋って言っても、そんなに店を知っているわけでは無く、フェイスとかベストDOとかその近辺をブラブラ、、、USB接続やPCカード?の無線子機はあるんだけど、内蔵用のは見つからなかった。久しぶりに来てみたけど、なんか人が多かったなぁ~、雨も降ってきたし、駐車時間も気になってたので、早々に撤退。

帰ってきて、古いペン4マシン用に買ってきてたメモリとか増設しようと思い、夕方からパソコンばらして遊んでた。よし!完成!!とか思ってパソの電源入れてもモニタに反応が無い。「あれれ?」と思いながらモニタのケーブル変えたり、中の配線の繋ぎ忘れとかないか確かめてみても治らない。。あれこれやって、VGAカードもHDDとかも全部外して、マザボ取り出して、マザボについてるグラフィックアダプタ試したり、マザボの電池外して、つけたり、、、結局反応なし><
しょうがないので、諦めて古いパソコンはもう捨てる!!!って思って、買ってきたメモリはAMDパソコンに乗せた。わーい4Gだーい。DVDドライブはあまっちゃった、、、

AMDパソコンにメモリ取り付けるときにコードを全部外してたら、元に戻す時に、スピーカーコネクタの順番がわからなくなった、、、5.1チャンネルを3本の線で繋いでたみたいなんだけど、オーディオアンプの裏は線がぐちゃぐちゃでどれがどれだかわからんし、とりあえず、適当にパソコンに挿して、テスト用の音声「フロントセンター」とかやると後ろから聞こえたり、うーはーシステムから聞こえたりするのにめげずに、差し替え差し替え正解をみつけられた。

しっかし、オーディオセットの裏側とか掃除したこと無いから、すっごい埃で作業してたら喉がおかしくなった。。。あと、おいらはタバコ吸うので、パソコンの中が人に言えないくらいに汚かったよ><

0 件のコメント:

コメントを投稿