2009年6月2日火曜日

だよもんって何だよもん?

UNIX板っておかしなスレが立ってもウイットに富んだ大人のレスがついて和んだスレへと変化することがあって昔から好き。
Archとは全然関係ないけど、暇な時に昔から眺めてる無害な雑談スレをリンクに追加w

S101は、仕事場の机の横で暇を持て余した時にちょこちょこといじって遊んだりしてたんだけれども、最近、忙しくてあんまり触る暇がない、、、IRC画面になったま、ちょこっと雑談するくらい。

家に帰ってからは、なんとなく「EmacsLispプログラミング入門」なるむかーし買った本が出てきたので読んだりしてるんだけど、、すぐ寝ちゃう(^^;やっぱりLispってどうも性に合わないのかなぁ?Lisp関係の本って昔から思い立っては買ってみるんだけど、読破したこともなかったりする。一番とっつきやすかったのはJavaかなぁ、、オブジェクト指向っていう概念が性にあってるのかもしれない。だから、C++も好き。

結局、家のメインのパソコンもArchしか立ち上げなくなってしまった。昔と違ってGnomeも普通に動くし、普段はネット見たりくらいしかしないから、WindozeもLinuxもあんまり関係ないっぽい。
んで、せっかくだからCompiz-Fusionとかも入れてみた。少し前から「Linuxはこんな凄いことができる」みたいな感じで大げさにネットとかでふれ回ってるの見てて、「だからどうした?!」とか思ってたんだけれど、、、、使ってみると、やっぱ面白いw
昔からバーチャルデスクトップとかあんまり器用に使える方ではなかったんだけれど、普通に使う様になった。っていうか、これはS101でawesome使うようになったからかもしれないけれど、、何にせよデスクトップがクルクルと入れ替わるのは見てて面白い!!ウインドの開け閉めのアニメの派手さもまだ飽きてないw

0 件のコメント:

コメントを投稿