2009年6月30日火曜日

IONノート(その3)

すっかりとIONノートを気に入ってしまった。

このノートの画面サイズは12.1インチモニタで1368x768、S101の10.2インチで1024x600よりちょっと広いだけなんだけど、すごく広く感じる!!GNOME&Compiz Fusionの組み合わせも普通に動いてると思う。

不満は、、、無線LANがよく切れちゃうことかなぁ。。
lspciするとAtheros Communications Inc. AR9285 Wireless Network Adapterって出てて、ドライバはath9kでS101とおなじやつ。S101と違うのは、iwlistとかのスキャンはちゃんと出きるし、アクセスポイントにすんなり繋がるんだけど、暫くすると接続がきれちゃうっぽい、、windozeの方でも同じような感じで、こっちはS101の時よりも繋がりも通信速度もなんとなくイマイチ。。。
もうひとつは、ノート用の2Gメモリが一個余ってた。ドスパラのページのスペックみてみると、メモリ最大4Gとか書いてるから、メモリのスロットがもう一個あるんだろうとおもって、裏蓋あけてみたら、確かにメモリ用の空きスロットらしいところがあったので、取り付けてみたんだけど、どうも上手く認識してくれない、、、相性がわるいのかな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿