2009年6月29日月曜日

IONノート(その2)



実はS101ではGNOMEを一回も試してなかった。S101のWikiとかみると、GNOMEとかやめといた方がいいよ的なコメントがあったから、、だから、入れたらどれくらいの重さなのかわからないんだけれど、とりあえずIONノートはグラフィック処理がお得意っぽいし、ATOM330はデュアルコアなので、ちっちゃいノートでもきっと大丈夫だろうと思いGNOME入れてみた!

Xorg導入して、GNOMEインストールして、UIM入れて、、割とあっさり、普通にブログには書き込める環境はできちゃった。例のCompiz-Fusionもちょこっと試してみるとデスクトップがクルクル快適に回った。

そういえば、カーネルが.30にアップデートされてて、またS101の無線LANが死んだ><

0 件のコメント:

コメントを投稿