2009年6月28日日曜日

Nvidia IONのノート買っちゃった

少し前からドスパラからのメールで「日本初、NVIDIA® ION™搭載ノートパソコン」なんてのが紹介されていた。今日なんとなくドスパラのホームページを見たら「入荷しました!!」なんてかいてあるものだから、仕事帰りに寄って、、、触ってるうちに欲しくなって、衝動買いしてしまった(^^;

買ってみてあらためて気がついたのは、、、ほんとS101って静かなんだ、、、ってこと。
この新しいIONノートは音がするw多分、うるさいわけではないんだろうけど、初めて買ったノートがS101だったから、他のがこんなに音がするとは知らなかった!

逆にS101は薄くて軽くていい!!って思ってたけれど、多少厚みがあっても少し重くてもあんまり気にならなかった。

とりあえず、性能はS101より上っぽいし、画面も少し広くてDVDドライブもついてて、HDDで容量も多いからWindozeとデュアルブートにしてみた。
しっかし、もってたXPは出た当初のやつなのでインストールが面倒だった><
archもコアだけインストール完了!

んーー、、ノートの左側に排気されるみたいで、左手をパソコンの横に置くとすごーーく熱いなぁ。。後ろに排気してくれたらいいのに、、、っていうか、こんなに熱いんだ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿