2013年9月7日土曜日

Gist

コード部分をきれいに表現するためにGitHubのGistを使ってみてる。
シンタックスハイライトをしてくれるので、かっこよい。
Bloggerでは、埋め込み用のコードをそのままhtmlモードに張り付ければよいだけなので使い方も簡単。

このGist、バージョン管理もしてくれるんだけど、ブログに引用する場合、以前のバージョンを指定することができるのかどうかがわからなかった。

今、例で書いてるxmonad.hsは、一つのGistでバージョン管理していけばよいのかなと思っていたけど、Gistのページで以前のバージョンを表示した状態で、埋め込み用タグをコピペしてもダメっぽい。

おかげで、いったん書き換えたのを元に戻す羽目に、、、、


Gistでのコード表示を張り付けるのがかっこよいからといって、コード部分を全部Gistを使っていたらなんだか収拾つかなくなりそうかなぁ。
ブログに引用するためのアカウントを別に作って管理するほうがよさげかも。


https://github.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿